HOME フォーラム インストールと設定 ヘッダーメニューが突然2段に

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 takeshi-H さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

honmato
    参加者

ヘッダーメニューを6分割して使用しておりましたが、突然Google Chromeだけ最後の6分割目のボタンが2段目に来てしまいました。他のブラウザ(IE・FireFox・Opera・Safari)は問題なく6個のボタン全て1段(1列)表示のままです。
    それまでに行ったのはネストページの追加と編集とメニュー関連はドロップダウンメニューにネストページのボタンを追加しただけです。そしたらいつの間にか6分割メニューの最後のボタンが2段目に来ていました。考えられる原因お分かりの方いらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

honmato
    参加者

追記です
    用語の使い方が間違っているかもしれません
    ネストページ→子ページ(階層ページ)
    のつもりでした。

honmato
    参加者

連続投稿すみません。
    原因不明のままいつの間にか直っていて一応解決しました。

uji
    参加者

私もGoogle Chromeで同様の現象がおき、何故か一時的に治りましたが、また再発です。。
    IEでも一度発生しました。

各ボタンの幅が微妙に変わっているのですが、原因は不明です。

原因が分かる方おられましたら、よろしくお願いします。

takeshi-H
    参加者

よくある質問 の

よくある質問

Q. トップページのメニューが2行になってしまいます。

の項にあるケースに該当していませんか?

私はヘッダーメニュー内に トップページ を含めていて、アクティブな項目が2つになることがあるため、
    メニュー項目の幅を書き換えて対処しています。

themes\biz-vektor\inc\theme-options.php の 781行目付近 (バージョン 1.9.7)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。