HOME フォーラム BizVektor フッターの高さを調整したい

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月、 2 週間前 akihito さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

akihito
    参加者

はじめまして。
    ホームページ作成の入門書にあるようなhtmlしか理解できない初心者です。
    phpとかdivとかは、全く分かりません。
    それでもワードプレスは3年ほど利用しています。
    ビズベクトルも1年ほど利用しています。
    WordPress のバージョンは4.8です。
    ビズベクトルを使っています。
    デザインスキンは calmly を使っています。

画面一番下のグレーの部分(フッター?)の高さを、低くしたいと思っています。

CSSカスタマイズにどのように入力すればよろしいでしょうか?

• このトピックは akihitoが10 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

フッター内の各要素に余白があり、その余白によって高さは変動すると思いますが、余白を全体的に少なくするという事でしょうか?

おそらく各箇所どれくらい少なくするかなどは個人により好みが細かくわかれると思いますので、下記など参照してみてください。

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

akihito
    参加者

じょに次郎様、ご回答有難うございます。

なるほどフッター内の余白を少なくすることでフッターの高さが変わるわけですね。
    ありがとうございます。

ただ、そのCSSの書き方が分からず・・・。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。