HOME フォーラム BizVektor フォントとフォントサイズ、行間の幅を変更する方法

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 10 ヶ月前 hakama さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

masahiko
    参加者

タイトルにある3点を、WordPress公式(?)テーマの「TwentyTwelve」を参考に
    変更したいのですが、どこをどういじったらいいのか分からずにいます。

ちなみに「子テーマ」は自分には難しいので使用していません。
    もしかしたら子テーマに何か記述して「その設定を優先させる」
    みたいなことをしないとフォントサイズの変更等はできないのでしょうか?

意外とフォーラム内にフォント関連の話題がなく
    あまりに初歩的すぎる質問なのかと恐縮なのですが、
    ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

こんにちは。
    ビズベクトルのアップグレードがある時にいちいち上書きされて修正が大変だとおもいますので「子テーマ」にした方がおすすめです。
    「ワードプレス 子テーマ 作り方」でググると、参考サイトが出てくると思います。そんなにむずかしくないと思うのでぜひチャレンジしてみてください!

本体を直接いじるなら、bizvektor>bizvektor_themesフォルダの中にあるフォルダの中のcssをいじると変更できるかなと思います。(フォルダは、選択してるデフォルトテーマによって変わってきます。たとえばデフォルトテーマなら001のフォルダとか)

masahiko
    参加者

なでこさん、ご返信ありがとうございます!

themesフォルダをいじる…
    イメージとしては「ダッシュボードからテーマ編集を開いてどこかをちょろちょろっと書き換える」
    ぐらいの気でいたので、フォルダという単語が出てきて手が止まってしまいました(汗

ちょっと一度じっくり腰据えて勉強してみる必要がありそうです。
    子テーマについても、今回ググってみた限りだと、どうも
    「テキストエディタ」とか「コメントアウト」とかの用語への理解がなく、
    なんとなく意味は分かるものの、どこで入手するのか?とか調べていたら
    時間がかかりそうなので、一度基本的なことを勉強してからまた挑戦してみようと思います。

当日中という早いご返信ありがとうございました!

(後の人の参考にならないトピックになってしまってすみません)

hakama
    参加者

結局、行間の変更は出来ましたか?
    テーマ、Default、Calmyをスマホで見た時に、行間が詰まってしまっていて、この行間を広げたいのですが、どこをいじればよいか?思案している所です。(Rebuildはスマホで見ても行間が空いています)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。