HOME フォーラム インストールと設定 ビジュアルエディタ、メディアの追加ができない

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前 ellensburghitchcock さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

クライアントに納品して約1年。
    先日、クライアントから件名の問い合わせがありました。

クライアント側では、Wordpressのバージョンアップはしておらず、特別おかしな操作はしていないとのことです。

で、私が行ったのは以下のとおりです。

①プラグインの全停止と確認 → 不具合該当プラグインなし
    ②Wordpressのバージョンアップ → 変化なし
    ③Bizvectorのバージョンアップ → 変化なし
    ④別テーマにて確認 → ビジュアルエディタ、メディアの追加共に正常

です。Bizvectorに不具合がありそうな感じなのですが、どうしたらよいでしょうか。

ちなみに、リモートサーバーからBizvector以外の不要なテーマを削除した際、テーマの新規追加もできなくなりました。FTPでバックアップテーマをアップロードしたところ、正常に戻りました。

困ってます。ご教授お願いします。

ちなみに、ユーザー管理画面にて「ビジュアルリッチエディターを使用しない」は外してあります。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

とりあえず僕の環境では再現しないのですが

WordPressのバージョンは何か
    BizVektorのバージョンは何か
    症状がでているのは特定のブラウザなのか特定のブラウザだけなのか?
    デベロッパーツールで見てjsがエラーになってないか?エラーの場合エラーメッセージは何か?

を確認してみてください。

magonote
    モデレーター

>クライアント側では、Wordpressのバージョンアップはしておらず
    その時点(bizvektor、プラグインも放置状態?)でタイトルの不具合発生→バージョンアップ(すべて最新版?)するも解消されず
    ということでしょうか?
    とりあえず、あと確認するのは、キャッシュですかね。
    カスタムして、JS追加したりしてないですか?

こいつかなぁ。。。?
    wp-config.php の編集 – WordPress Codex
    JavaScript 連結の無効化
    define(‘CONCATENATE_SCRIPTS’, false);

あらら かぶってしまいました(;・∀・)

• この返信は3 年、 3 ヶ月前に  magonote さんが編集しました。

じょに次郎さん、magonoteさん、ありがとうございます!

jsファイルを確認したところ、最近追加したcontact form 7のクロスブラウザ対応のものが干渉していたようです。

// CONTACT FORM 7をクロスブラウザ対応
    add_filter( ‘wpcf7_support_html5_fallback’, ‘__return_true’ );
    wp_enqueue_script(‘jquery.ui.datepicker-ja’,’http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1.10.3/i18n/jquery.ui.datepicker-ja.js’);

これを外してみたところ、正常に戻りました。

contact form 7のカレンダー選択がアンドロイドでは表示されなかったために入れたものです。

これがダメとなると、他の対応をしなくちゃいけないんですが、アドバイスいただけますでしょうか?

別でスレ立てないとまずい場合はそういたします!

すみません、自力で直せました!

ありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。