HOME フォーラム Lightning ハンバーガーメニューを「メニュー」とカタカナ書きに変えたい

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 GO さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

GO
    参加者

スマホなど画面が狭いところでは、グランド(ナビ)メニューが「三」のハンバーガーアイコンで表示されます。
    ところが、どうもこれがメニューボタンだ、と気付いてもらえないことが少なくないことが分かりました。

「三」の代わりに「メニュー」とカタカナ書きにしたいのですが、これは下記のように Font Awesome Icon を使っているようです。

<a id="menuBtn" class="btn btn-default menuBtn menuClose menuBtn_left" href="#"><i class="fa fa-bars" aria-hidden="true"></i></a>

header.php のここを強引に「メニュー」に変えてみたのですが、どうも上手く動きません。
    四角い枠の中に「メニュー」と表示されるのですが、それを選択してメニュー画面が表示されたとき、「×」ボタンに変わりません。

あと、どこをいじったら良いのでしょうか。
    どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますか?

なでこ
    なでこ
    モデレーター

こんにちは!CSSから修正できそうです。

VK ExUnit → CSSカスタマイズに以下のCSSを追加してみてください。
    (もしくは、外観→カスタマイズ→追加CSS)

.fa-navicon:before, .fa-reorder:before, .fa-bars:before {
    content: “メニュー”;
    }

GO
    参加者

なでこ様

コメントをありがとうございました。
    残念ながら、教えて頂いた CSS カスタマイズでは修正できませんでした。
    念のため!importantも入れてみたのですが、ダメでした。

基本的に php はいじっていないので、タグの名称その他は変わっていないはずなのですが。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

ダメでしたか… うーん…なぜでしょう…(+_+) cssを追加した後は、ナビメニューの「三」の文字はどうなりますか??

GO
    参加者

全くなにも変わりませんでした。
    css の追加を記載したことが、なにも反映されていない挙動でした。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

あ、原因が分かりました。すみません…!
    以下のCSSを追加して下さい。

.fa-navicon:before, .fa-reorder:before, .fa-bars:before {
    content: "メニュー";
    }

原因は「メニュー」を囲うダブルクォーテーションマークが全角になっておりました。
    (codeで囲わないと、送信したときに全角に変換されてしまうんですね…無知でした汗)
    半角にしていただければ直ると思います。

• この返信は3 ヶ月、 2 週間前に なでこ なでこ さんが編集しました。
    • この返信は3 ヶ月、 2 週間前に なでこ なでこ さんが編集しました。

GO
    参加者

できました、できました!!
    ありがとうございます。感動的に修正されました。

マウスを乗せたときのロールオーバーもきちんと反応しています。
    css の修正ではダメだと思っていました。

本当にありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。