HOME フォーラム BizVektor トップページでの動画表示

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前mocaco_ mocaco_ さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kazoo
    参加者

BizVektor ver.1.6.3を使用しています。
    Top Pageが開いたら、15秒のCM動画を流したいと思っています。

二つ試したがうまくいきません。

<失敗1>
    トップページの3PRエリアの上に固定ページを挿入表示させたい場合は、「表示設定」で行うよう書いてあったので、
    まず、準備として動画をYouTubeにアップし、埋め込みタグを取得。
    それを記述した固定ページを作成。
    BizVektorの「表示設定」メニューで、「フロントページの表示」⇒「固定ページ」 でその新しく作った固定ページを指定。
    しかし、YouTube動画は、トップページの3PRエリアの上には表示されませんでした。

<失敗2>
    「トップページのメイン画像が動画に置き換えられる」という有償プラグインのVideo Unitを知り、即購入しダウンロード。
    早速設定してみましたが、動画が、ブラウザのウィンドウ横幅一杯に表示されてしまい、モニター全体が動画で埋めつくされてしまいます。自分としては、メイン画像の横幅横幅ぐらいの大きさの動画を表示することを考えていました。

上の<失敗1>の、固定ページにYouTube埋め込みタグを記述し、トップページに表示させる方法、または<失敗2>のVideo Unitを、動画横幅950px.ぐらいに縮小して表示させる方法、
    のどちらかを知りたいと思っています。

解決法がございましたら、ご教授をお願いいたします。

magonote
    モデレーター

<失敗1>
    1.「表示設定」でTOPページ(空の固定ページ)を指定
    2.それとは別の固定ページにyoutubeを埋め込む
    3.ウィジェットの”bv_TOP用固定ページ本文”で、2の固定ページを指定
    で表示されませんか?
    ただ、1.6.3での動作はわかりません。

Video Unitは私は持っていないので。。。
    [参考]

Video Unitで動画の両側が切れて再生される

width: 100%!important;をどうにかすると、大丈夫なんじゃないかと思います^^;

※bizvektorさま
    世話役権限(?)を行使させていただきましたm(_ _”m)

kazoo
    参加者

magonoteさま、

教えていただいた、「TOP用固定ページ本文」ウィジェットを使う方法で、メイン画像と3PRの間に横幅560px.の動画をうまく表示させることができました!
    有効なアドバイスを、誠にありがとうございました!

もう一つの
    width: 100%!important
    の値を変える方法も、いろいろと試してみていますが、今のところメイン画像と同じ横幅950pxで、動画に置き換えることには成功していません。Video Unitプラグインに横幅調整機能が追加されるのを待ってみようと思います。

mocaco_
    mocaco_
    参加者

kazoo さま

ダウンロードマーケットのVideo Unitプラグインの質問欄で同じような質問をみたことがあって探してみました。
    Video Unitプラグインを使っている状態で以下のコードを貼り付けてみてはどうでしょうか

#topMainBnr{
    width: 94%;
    margin: 0 auto;
    padding-right: 3%;
    padding-left: 3%;
    background-color: #fff!important;
    }
    @media (min-width: 970px){
    #topMainBnr{
    width: 1000px;
    padding: 0;
    }
    #bvu_wrap{
    width: 950px;
    margin: 0 auto;
    }
    }

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。