HOME フォーラム BizVektor トップページで、ブログの表示を消したい。

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 3 ヶ月前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ひろし
    参加者

フロントページ(トップページ)において、
    デフォルトでは下方にブログが表示されますが、これを表示させない(消す)方法はありますか?
    サイドメニューの表示は残したままです。

テーマオプション>「お知らせ」と「ブログ」の設定>表示件数を0にしたり、クリアしてみましたが、変化はありませんでした。

どうかよろしくお願いいたします。

ひろし
    参加者

設定>表示設定>フロントページの表示>最新の投稿にすることで解決しました。

最新の投稿というのはブログのことかと思っていたのですが、
    固定ページとして作成したフロントページのみが表示されるのがなぜなのか
    よく分かりません。

ひろし
    参加者

すいません、やはり解決してませんでした。。。

ひろし
    参加者

front-page.phpをリネームするか削除にて解決しました。

オフィシャルテーマはと異なる仕様であり、
    ビジネス用途ならフロントページに、
    ブログを非表示にしたいニーズはあると思います。

設定できるようになっていると便利だと思うんですが。。。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

ブログ自体を使用しないのであれば、ブログの投稿を全て削除すれば表示されません。

トップページだけ表示させないのであれば、子テーマのstyle.cssに

#content #topBlog { display:none; }

と書けばいけると思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。