HOME フォーラム BizVektor トップページがtheme-options.php on line 464で表示が止まるエラーについて

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 4 週間前 arborvitae さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

ランちゃん
    参加者

こんにちは。ご質問させて頂きます。

最近、1日に数回、下記のようなエラーがHPのトップページに表示され、サイトの途中まで読み込むものの、最後まで表示されない状態になります。

※サーバーの部分は「さくらサーバー」に変更しております。

Fatal error: Uncaught Error: Cannot use object of type WP_Error as array in /さくらサーバー/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php:464 Stack trace: #0 /さくらサーバー/wp-content/themes/biz-vektor/plugins/widgets/widgets.php(515): biz_vektor_blogList(Array) #1 /さくらサーバー/wp-includes/class-wp-widget.php(372): wp_widget_bizvektor_rss->widget(Array, Array) #2 /さくらサーバー/wp-includes/widgets.php(742): WP_Widget->display_callback(Array, Array) #3 /さくらサーバー/wp-content/themes/biz-vektor/front-page.php(36): dynamic_sidebar(‘top-main-widget…’) #4 /さくらサーバー/wp-includes/template-loader.php(74): include(‘/さくらサーバー’) #5 /さくらサーバー/wp-blog-header.php(19): require_once(‘さくらサーバー…’) #6 /さくらサーバー/index.php(17): require(‘/さくらサーバー…’) #7 {main} thrown in /さくらサーバー/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 464

直近ではPHPを5.6から7.0に変更しております。

ただPHP5.6の時から稀に上記の現象が発生しておりました。ですが7.0にした途端、頻繁に発生するようになりました。

ご教示頂ければ幸いです。

使用サーバー
    さくらインターネット(PHP:7.0)

使用テーマ
    biz-vektor(1.10.0)

テーマ使用開始時期:2013年5月

使用スキン
    BizVektor WCT2012 SP2 Plus()

使用プラグイン(BizVektorさん専用)
    BizVektor WCT2012 SP2
    BizVektor WCT2012 SP2 Plus
    BizVektor 3column Unit
    BizVektor FooterPowerdDelete
    BizVektor Grid Unit
    BizVektor Video Unit

arborvitae
    参加者

BV_トップ用_RSSエントリーウィジェットを使用していませんか?
    URLが無効なもの(タイプミス含む)だと、表記のエラーが出ると思われます。
    URLを有効なものにすれば、出なくなると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。