HOME フォーラム BizVektor テーマオプションの更新エラー

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 discmania さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

discmania
    参加者

すばらしいテーマをご提供いただき誠にありがとうございます。

複数のワードプレスページを管理しておりますが、ほとんどを「BizVektor」に変更しました。

さて、その中のひとつのサイトだけ以下のようなエラーで生じて困っております。

ご教授いただければ幸いです。

症状

テーマオプションのどこかを変更し、変更を保存すると

wp/wp-admin/options.php

403 Error – Forbidden

あなたのアクセスは許可されませんでした。

と表示されて、現在の状態を変更することができません。

「BizVektor」バージョンを上げたり、一度他のテーマに変更して「BizVektor」に戻したりしましたが改善されませんでした。

特に特別なことをした覚えはございません。

よろしくお願いいたします。

magonote
    モデレーター

サーバーでWAFがONになってませんか?(ロリポとかさくらとか)
    もしそうなら、サーバーのコンパネでWAFのログが残っているので確認を。
    設定中だけOFFするか、WAFの除外ルールを設定するなどで回避してください。
    WAFをONしてると403エラー 除外ルールを設定してみよう

discmania
    参加者

magonote 様

ご教示いただきありがとうございました。

無事に設定の変更ができました。

とても助かりました、ご紹介いただいたリンク先の他の記事もとても勉強になる内容でした。

誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。