HOME フォーラム Lightning 「Lightning Pro」の Media Posts の表示について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 4 週間前 yueda さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

yueda
    参加者

Lightning バージョン: 6.0
    Lightning Pro: 0.0.0
    WordPress 4.9.8

テーマ「Lightning Pro」を導入してみましたとことろ、 プラグイン「Lightning Origin Pro」で利用していた時と見え方が変わってしまった部分があるので質問させてください。

1)ウィジェット>トップページコンテンツ上部>「Lightning Media Posts」>「縦カード画像大3カラム」を選択。
    その際、アイキャッチ画像の高さが今までより短くなってしまい、今までの比率の画像サイズで表示されなくなっしまいました。今までの表示サイズに戻すことはできますか?

2)各記事をオンマウスした場合、タイトルテキスト等の文字カラーが変わりますが、今までのように文字カラーが変わるのではなく、アンダーラインが表示されるようにすることはできますか?

3)記事枠のK線もオンマウス時に濃くなるようになりましたが、こちらも今までの見せ方(変わらない)にする方法はありますか?

4)今までのフォントを使用したい場合、どうのように設定を行えばよろしいでしょうか?

※クライアントワークでの導入も考えているため、プラグイン「Lightning Origin Pro」の時の見え方と、出来る限り同じ見え方にしたいのが主な理由です。

よろしくお願いいたします。

kurudrive
    キーマスター

1)

画像の高さについては、Lightning Pro は0.0.9では解消されていると思いますので、
    まずはアップデートしてください。
    ※正式リリース後は管理画面からのワンクリックアップデートになります。

Lightning Pro 及び有料プラグイン構成変更における注意点と事前テストのお願い

4)

フォント指定はメイリオになります。

yueda
    参加者

>kurudrive様
    回答ありがとうございます。

Lightning Pro は0.0.9へアップデートしまして、無事「縦カード画像大3カラム」の画像の高さは解消されました。ですが、また新たに確認したい箇所ができました。

1−1)
    PCブラウザでアイキャッチ画像にカーソルが乗った時に、以前は画像がズームされていましたが、このズーム処理はなくなってしまったんでしょうか?
    「Lightning Media Posts」>「横カード1カラム」ですと、ズーム処理は維持されています。

1−2)
    元々、日付の横にあったカテゴリー項目の位置ですが、カラム枠の右上角に配置されるのがデフォルトとなったのでしょうか?

お手数おかけいたしますがご確認願います。

kurudrive
    キーマスター

> yueda 様

1−1)
    PCブラウザでアイキャッチ画像にカーソルが乗った時に、以前は画像がズームされていましたが、このズーム処理はなくなってしまったんでしょうか?

→ 画像については、以前の方式の場合、アップロードされた画像サイズが小さい場合にレイアウトが崩れるという欠点があったので、仕様を変更しましたが、その影響で画像のズームはできなくなっています。そのためにホバーである事がわかりやすいように枠線を濃くするという処理を追加しました。

1−2)
    元々、日付の横にあったカテゴリー項目の位置ですが、カラム枠の右上角に配置されるのがデフォルトとなったのでしょうか?

→ カテゴリーのラベルは日付の横でしたが、実際運用してみるとカテゴリーの文字数がよほど短くないと改行されてしまい、改行されるものと改行されないものが混在して見栄えが悪いために右上角に仕様変更しました。

2)各記事をオンマウスした場合、タイトルテキスト等の文字カラーが変わりますが、今までのように文字カラーが変わるのではなく、アンダーラインが表示されるようにすることはできますか?

3)記事枠のK線もオンマウス時に濃くなるようになりましたが、こちらも今までの見せ方(変わらない)にする方法はありますか?

.vertical_card:hover {
    border-color:#e3e3e3;
    }
    .vertical_card a:hover { text-decoration:underline;
    color:#333;
    }

その他個別のカスタマイズは下記を参照ください。

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

以上よろしくお願いいたします。

yueda
    参加者

>kurudrive様
    回答ありがとうございます。

現在、「縦カード画像大3カラム」と「横カード1カラム」を並列に利用しておりまして、その際オンマウス時のカラムのアクション(ズームあり・なし/アンダーラインあり・なし/枠線の濃霧など)が統一されておらず、サイト全体の統一感が欠けてしまう、、、と感じていたので上記もろもろのご質問をさせていただきました。

希望としてはアクションに関しては統一できると嬉しいかぎりですが、いただきました返信内容におきましては了解いたしました。ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。