HOME フォーラム BizVektor [ 解決済 ] タイトルの表示をall in one seoを使わずに短く表示できますか?

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前 shia さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10252

    shia
    参加者

    WordPress 4.3.16
    BizVektor Global Editionバージョン: 1.1.0

    ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    困っています。

    タイトルの表示が、

    固定ページだと、
    (固定ページのタイトル)) | (サイトのタイトル)

    投稿ページだと、
    (投稿ページのタイトル)) | (カテゴリーの名前) | (サイトのタイトル)

    と、長々と表示されてしまうのですが、最初のタイトルのみの表示にすることはできますか?

    all in one seo を使うと、タイトルの表示テキストを変えられるとのことですが、
    非推奨プラグインということで、リスクのない方法があればと思い、ご質問させていただきました。

    ワードプレスは詳しくなく、前回プラグインを更新して、編集画面が真っ白になってしまったので、トラウマ気味です。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

    #10254
    jasmine_8
    jasmine_8
    モデレーター

    ①BizVektor Global Edition ではなく、通常版に変更

    ダウンロード

    ②子ページの functions.php に下記のコードを追加してみてください。

    /*-------------------------------------------*/
    /*	Custom title
    /*-------------------------------------------*/
    function biz_vektor_custom_title($headTitle) {
       if ( is_single() ) {
          $headTitle = get_the_title();
       }
       return $headTitle;
    }
    add_filter( 'titleCustom', 'biz_vektor_custom_title');

    通常版でないと、変更できないみたいです。これで確認してもらうと、変更できているかと思います。

    #10255

    shia
    参加者

    解決しました。
    自分でインストールしないと通常版にならないのも知りませんでした。汗

    ご丁寧にありがとうございました。

    (検索用に足跡を残しておきます。)
    同じように、BizVektor Global Edition から BizVektor 通常版 にテーマを変更される場合は、注意点があります。
    もしかすると、古いバーションの場合のみの注意点かもしれません。検索してみると、似たようなものがあがっていましたが一応。。。

    テーマを変更すると、『information』という新しい要素が追加されて、URLの http://○○○○○.○○○/info というページが強制的にそちらに割り振られてしまうみたいです。

    なので、URLに、お知らせとか問合せで、infoというページをご自分でつくっていた場合は、そのページと、そのページの下階層にあるページがすべて表示されなくなります。

    http://○○○○○.○○○/info に設定していたURLを他のものに変えれば解決しますが、infoでつくったページをそのまま残したいという場合、

    『information』に強制的に割り振られるURL自体を変えることができるかどうかは不明です。

    #10256

    shia
    参加者

    すみません。かなり探したのですが、

    >>トピックを開設された方は、問題が解決されたらトピックステータス(右側にある「このトピックは」のプルダウン)を「解決済み」に変更してください。

    解決済にできるというプルダウンがどこにも見当たりません。。。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。