HOME フォーラム BizVektor スマホ表示で横幅めいっぱい文字を表示させたい

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 moetekita さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

moetekita
    参加者

BizVektorのスマホ表示でアイキャッチ画像の下に空欄ができます。(以下の画像の青枠の部分)
    ●これをめいっぱいの幅で文字を表示させるにはどのようにすればよいでしょうか?

条件として、アイキャッチ画像は使います。PC表示については、対処できてもそのままでも構いません。
    何か代替案があれば、アイキャッチ画像やタイトルの位置が変わってもいいです。

●Lightningでも同じ表示でしょうか?
    テーマをLightningにすれば解決するのであれば、その旨お知らせいただければと思います。
    smartphone

なお、以下の記事では希望の表示にならなかったようです。

スマホ閲覧時に、アイキャッチ画像の下部に文字の回りこみを設定したい

• このトピックは moetekitaが3 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    • このトピックは moetekitaが3 ヶ月、 2 週間前に変更しました。

moetekita
    参加者

moetekita
    参加者

書き忘れましたが、以下の環境です。
    テーマ Version: 1.10.1
    プラグイン BizVektor NEAT Version 0.1.2

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

現状のBizVektorのHTML構造上CSSの改変(上書き)だけでは無理だと思いますが、
    該当部分は

module_loop_post2.php

になるので、このファイルを子テーマに複製してHTML構造ごとカスタマイズすれば出来ると思います。

moetekita
    参加者

じょに次郎さん、コメントありがとうございました。
    あいにく、私にはHTML構造変更するスキルがありません。
    そのような作業をせずに、見栄えの良いウェブができるのがWordPressやそのテーマを使うメリットだと感じています。

BizVektorさん
    ぜひスマホ表示で、余分な空欄が多い状態を改善していだだけませんでしょうか?
    有料のプラグインや有料テーマで改善するという形でも結構です。(できれば数か月以内に)

観光関連ブログで利用しているため、私がスマホ表示でブログリストを旅行者に見せることが頻繁にあります。
    今のスマホ表示はムダな空欄が多くて、スクロールが増えて、大変見づらいです。

できれば、他社のテーマ(有料でもよい)に変更するという手間も掛けたくありません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。