HOME フォーラム プラグイン スマホでみたときのMENU位置

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 well さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

well
    参加者

お世話になります。
    attractを使用しています。

グローバルメニュー部分なのですが、そのまま使用すると、スマホで見た場合はロゴの下にメニューバーが横幅いっぱいで表示されるかと思います。
    これを、

ロゴ  メニュー(マークのみでOK)

この形にしたいです。
    ロゴの列の右端に配置する形で、開いたときにはロゴ下にメニューが展開されるようにしたいです。
    このようなカスタマイズは可能でしょうか。

今cssを探っているのですがいまいちわからず…
    編集が必要なパーツ等わかりましたら教えていただきたいです。

WordPress 4.9.4
    Attract バージョン 2.1.0

well
    参加者

追記ですが、連絡先の電話マークはスマホでは見えなくてもいいと思っています。
    その位置に配置する方法があればそれでもかまいません。
    宜しくお願い致します。

magonote
    モデレーター

スマホ時の電話ボタン(マーク)がメニューボタンになればいいという感じですよね?

もちろん出来ると思います。
    が、どうやるにしても、そこそこの作業ボリュームになりそうな・・・
    ・vastのメニューを転用する(vastデモ
    ・attractの電話ボタンをコピー&改造する
    とかですかね?

attractにこだわりが無いなら、個人的にはvastを使った方が、時間も費用もかからないと思います

well
    参加者

magonoteさん、ありがとうございます。
    なるほど…vastだと初めから思っているままの挙動になるのですね…

PCでみたときのメニューの並びはattractが気に入っているので、そのまま使いたいのです。
    でもたしかにスマホのイメージはvastはぴったりです。。悩むところです。。

やっぱり簡単にはいかないのですね。
    勉強しつつとりあえずは現状のままで使用してみようと思います。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。