HOME フォーラム インストールと設定 サードバーの画像が中央揃えにならない。

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前 kim さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

kim
    参加者

お世話になっています。
    トップページやその他ページのサイドバーにバナー(画像)を表示させたく、Image Widgetというプラグインを使っています。
    画像の表示はされるのですが、スマートフォンでサイトを確認した場合、配置を中央にしても左になります。
    右を設定しても左に表示されます。
    画像の大きさを変更しても、左に寄ります。
    お問い合わせのバナーが中央揃えになっていて、Image Widgetで登録した画像が左揃えになってしまうので、どうにか中央に表示をさせたいと思っています。
    何かいい方法はないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

テキストウィジェットであれば

<p style="text-align:left;">画像タグ</p>

で良いと思います。

Image Widget などの外部プラグインは自動でidなどが振られるまずが、Image widget に共通するクラス名が割り振られないので、どう指定すればどんなサイトのどんな箇所にも的確に反映するというのは難しいです。

#widget_sp_image-5 { text-align:center; }

などとcssカスタマイズ画面か子テーマのstyle.css に記載する形になります。

kim
    参加者
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。