HOME フォーラム BizVektor サイドバーウィジェットの親ページと子ページがわかりやすいようにしたい

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月前 noble33jp さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2073

    nexus6
    参加者

    WordPress ver.3.9.1
    BizVektor ver.0.11.4.3
    拡張デザインスキン NEAT ver.0.1.4

    サイドバーに固定ページのウィジェットを表示する際、親ページと子ページを示すフォントの大きさや、先頭のズレが微妙でやや分かりづらいです。
    これをメニューのように、親ページにだけグローバルアイコン(画像)を付けたり、もう少しフォントの大きさの変化を付けたり、あるいは親ページの表示のみ色を付けたりということはできないでしょうか。

    #2081
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    そのあたりは管理画面からは設定出来ないので、好みに合わせてCSSを書く必要があります。

    https://wordpress.org/plugins/enhancing-css/
    など使って、必要な箇所だけ変更すればよいと思いますが、スマホ対応なども絡むので、それなりに知識が無いと難しい領域だと思います。

    #8899

    noble33jp
    参加者

    NEATではなく、フリーのテーマですので参考まで。
    CSSに下記を追記したところ反映されました。
    (ちなみに背景も可能。サイズは試していません。)

    /*サイドメニュー全体文字色を赤に*/
    #sideTower
    .sideWidget
    a
    {color:red;}

    /*サイドメニュー子ページ文字色を青に*/
    #sideTower
    .sideWidget
    .sub-menu
    a
    {color:blue;}

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。