HOME フォーラム BizVektor [ 解決済 ] コメント欄と「送信」ボタンのあいだを少し離したい。

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月前 kintoki さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kintoki
    参加者

ブログに対してコメントする、コメント欄と「送信」ボタンのあいだを、もう少しあけたいと思っています。

デベロッパーツールにて、「送信」ボタン自体の高さや幅の変更は確認できるのですが、「送信」ボタンのマージンのセレクターが見つけられないのです。(このマージンの数値をあげれば、コメント欄と「送信」ボタンのあいだが取れますよ..ね?)

デベロッパーツールのつかいかたが、まだ不慣れなゆえ、ご迷惑をおかけしますが。アドバイスいただけると、たすかりまーす!

該当ページは以下のとおりでーす。

Prestro

arborvitae
    参加者

ないのであれば追加するしかないと思います。
    ChromeまたはFirefoxであればディベロッパーツールの、
    送信ボタンの幅のプロパティが設定されているセレクタ(#content #commentform p.form-submit input)のエリアか、
    「element.style(Chrome)」または「要素(Firefox)」のエリアをクリックすると、
    プロパティが追加できると思います。

kintoki
    参加者

arborvitaeさま

あ、プロパティーをつくる、ですか。おもってもいませんでした。といっても、いままで既存のプロパティーの値を変えるところまでしか、やったことがないので、こちらは、ちょっと勉強が必要です。宿題です。たしかにデベロッパーツール(Chrome)を確認してみると、element.styleというのがありませね。知識がまたひとつ、増えました。ありがとうございまーす!

kintoki
    参加者

#searchform input[type=submit], p.form-submit input[type=submit] {
    margin-top: 20px;
    }

としてみました。うまく、いきました~ !

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。