HOME フォーラム BizVektor カテゴリー内での「前」と「次」を表示させる方法

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前 Q さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Miyoyon
    参加者

個人的に悩んで解決しましたので、既出かも知れませんがその方法をシェアします。

【悩み】
    アーカイブページから単一投稿ページに飛んだ場合に投稿記事の下に表示される「←前のページ」「次のページ→」ですが、オリジナルでは全投稿の日付でソートされるため、表示しているカテゴリー内での「前」と「次」を表示させたかった。

【解決方法】
    single.php 内の

<div class=”nav-previous”><?php previous_post_link( ‘%link’, ‘<span class=”meta-nav”>←</span> %title’ ); ?></div>
    <div class=”nav-next”><?php next_post_link( ‘%link’, ‘%title <span class=”meta-nav”>→</span>’ ); ?></div>

<div class=”nav-previous”><?php previous_post_link( ‘%link’, ‘<span class=”meta-nav”>←</span> %title’, ‘true’ ); ?></div>
    <div class=”nav-next”><?php next_post_link( ‘%link’, ‘%title <span class=”meta-nav”>→</span>’, ‘true’ ); ?></div>

と言う風に ‘ture’ を追加しました。

Q
    参加者

まず、この方法だとカスタム投稿では何も表示されなくなります。
    「Ambrosite Next/Previous Post Link Plus」というプラグインを使えば大丈夫らしいですが。

また、単一投稿ページを開いた時点で、カテゴリーのアーカイブページから飛んできたか、新着順のアーカイブページから飛んできたか分からなくなりますよね。
    常に同カテゴリーの記事へのリンクしか無いとかえって不便にならないでしょうか。

更に、複数のカテゴリーにチェックを付けている場合、全ての条件が一致するものしか表示されないのではないかと悩んでいます。
    私の場合、カクテルのサイトで、ベースの酒と色とスタイルと写真の有無という4つの親カテゴリの下の子カテゴリにそれぞれチェックを入れています。ジンベースのアーカイブから飛んだページではジンベースのページヘのリンクだけ、赤色のカクテルのアーカイブから飛んだページでは赤色のカクテルのページへのリンクだけ表示されて欲しいのですが、4つの項目が全て一致した(and条件の)ページしか表示されないと思い、試すところまで行っていません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。