HOME フォーラム BizVektor カスタム投稿で サイドバーに、カスタム投稿のカテゴリ・年別アーカイブを表示したい

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 週間、 4 日前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

tomomin
    参加者

カスタム投稿で投稿項目(xxxxxx)を追加し、
    以下をfunction.phpに追記しました。

/* カテゴリーの設定 */
    register_taxonomy(
    ‘custom_category’, //カテゴリーの名前
    ‘xxxxxx’, //使うカスタム投稿タイプ名
    array(
    ‘hierarchical’ => true, //trueで親子関係使用
    ‘update_count_callback’ => ‘_update_post_term_count’,
    ‘label’ => ‘xxxxxx’,
    ‘singular_label’ => ‘xxxxxx’,
    ‘public’ => true,
    ‘show_ui’ => true
    )
    );

ですが、カテゴリーを管理> xxxxxx(投稿名)の中でカテゴリを追加編集できるものの

http://sample.bizvektor.com/info/
    のように、右側に カテゴリ・年別アーカイブを表示ができません。
    さらに表示させた時、他のinfoなど、他の投稿ページのカテゴリは表示させたくはないのです

どうすれば良いのでしょう;_;
    とっても困っております。
    よろしくお願い致します。

kintoki
    参加者

ダッシュボード > 外観 > ウィジットで、
    利用できるウィジットの中から、任意のアイテムを選ぶ、なんて、どうでしょ。

tomomin
    参加者

ありがとうございます。
    ですが、私の管理画面には

ダッシュボード > 外観 > ウィジット
    には
    任意の アイテムはなく、

任意の HTML コード。
    任意のテキスト。しかありません。

html
    描くしかないのでしょうか?すみません。。
    また、他の投稿ページのカテゴリを表示させずに、その該当のカスタム投稿のカテゴリや年別アーカイブを表示
    させたいです。。

kintoki
    参加者

あ、そうなんですぇ。としたら、当方、プラグインを追加しているんだとおもいます。たぶんimage widgetじゃないかなぁ…

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

使用してるのは Global Edition ですか?
    bizvektor.com で配布されている通常版なら、

BV_アーカイブ ウィジェットがあるので、それでアーカイブリストを表示したい投稿タイプを指定したり、
    BV_カテゴリー/カスタム分類ウィジェットがあるので、それでカスタム分類の一覧を表示する事ができます。

通常版のBizVektorなら投稿タイプ毎のサイドバーウィジェットエリアも自動的に出来るはずです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。