HOME フォーラム 当フォーラムへのご意見はこちら ウィジェット(コンテンツエリアトップページ)を外観で探しましたが見当たりません。

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年前 myonekura さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

myonekura
    参加者

トップページのコンテンツエリアを編集するため、こちらで方法を検索したところ、外観のウィジェット、コンテンツエリアトップページを編集とのことでしたが見当たりません。
    デフォルトで備わっているものなのでしょうか?
    または表示方法についてご教示下さいますか。

honda3
    参加者

myonekura 様

外観→ウィジェットのコンテンツエリア(トップページ)にBV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)を追加して編集でいかがでしょうか?
    また、テキスト(ウィジェット)でも可能かと思います。

myonekura
    参加者

honda3様

お返事ありがとうございます。
    コンテンツエリア(トップページ)、BV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)自体が、外観→ウィジェットに存在していない状態なのですが、どのようにBV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)を追加すれば良いか、調べたのですが不明でしたのでこちらに書き込ませていただきました。

各サイドバーのウィジェットは全て(トップページ、投稿、固定、共通上下)あるのですが・・・。

BV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)自体が見当たらない場合の表示方法についてご教示いただけましたら幸いです。

honda3
    参加者

myonekura 様

出先からですので詳しくお応えできなませんが。

ウィジェットの設定画面で、BV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)自体が存在しない場合の対応方法として私の知る範囲でお応えします。

.bizvektor本体のバージョンが古いため、機能が存在しない→バージョンアップで対応

>BV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)自体が見当たらない場合の表示方法について

トップページ(固定ページ)を制作されているかと思います。
    固定ページ一覧から、トップページを編集で可能かと思います。
    または、上部に管理画面→公開ページを見る で表示されるトップペじに表示される「編集」から記事を編集するのはいかがでしょうか?

myonekura
    参加者

honda3 様

早速ご回答いただきありがとうございます。
    バージョンは最新のものを使っています。
    WordPress 4.1.1 (BizVektor Global Edition テーマBizVektor Global Editionバージョン: 1.1.0)
    状態を伝えるため画像を用意いたしました。
    ウィジェット

お手数おかけし恐縮です。
    調べてもどうしてもBV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)のが表示されないため、
    どうぞ宜しくお願い致します。

myonekura
    参加者

このような状態です

画像が貼れなかった為、リンクさせていただきます。

honda3
    参加者

myonekura 様

先ほど、BizVektor Global Editionをダウンロードしテストしましたが、BizVektor Global Edition には、BV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)の機能は無いようです。

もし、特別な事情がないようでしたら、Global Edition版ではなく国内版の利用をおすすめします。

※国内の殆どのの利用者は国内版です

推測ですが、Global Edition版はwordpress公式登録されるため、機能を絞っているのではないかと思います。
    日本版は公式登録はされていないもので、一度ダウンロードしてからアップロードするものです。
    海外のテーマ、プラグインで公式登録されていないものには危険なものも多くありますが、BizVektorテーマは、会社や製作者があきらかにされていますので危険はありません。
    何より、多くの方が利用されていてカスタマイズ方法も多く掲載されています。

日本のケータイが、海外のケータイに無かったワンセグやおサイフケータイで高機能になり独自の進化を遂げて「ガラケー」と呼ばれるようになったのと事情が似ています。

あと数年で、BizVektorテーマは、「ガラテー」と呼ばれるようになるかも知れません(笑)

BizVektor推しみたいな文章ですが、BizVektorの回し者ではありません。

myonekura
    参加者

honda3様

ご親切にコメントいただきありがとうございます。
    WPからの検索でインストールした為、Global Edition版にはBV_トップ用固定ページ本文(ウィジェット)の機能がなかったのですね。
    早速ダウンロードしたBizVektorテーマを入れてみましたところ無事に表示され解決いたしました!
    この度はご丁寧にご対応いただきお世話になりありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。