HOME フォーラム BizVektor ウィジェットの文字色を変更したい

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 3 ヶ月前 o.Take さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

o.Take
    参加者

bizvector+Penetrate sceneで利用させて頂いております。
    背景を黒に設定しているため、各文字やハイパーリンク色を白っぽい色に変えています。
    しかし、サイドバー内のウィジェット、例えば「最近の投稿」「カテゴリー」等をドロップダウンにしない場合、
    リンク文字がグレーのままで非常に見づらいです。
    子テーマのcssに、
    .widget_calendar #wp-calendar {/*サイドバー・カレンダー文字色*/
    color: white;
    }
    を記述するとカレンダー文字色が変わることを確認しましたが、前述の「最近の投稿」などのリンク文字色を変更したい場合、どのように記述したら良いでしょうか?
    ※ウィジェットタイトルの文字色ではありません

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

全体の背景ではなく、通常白い「台紙」の部分(#container)の背景を黒くしているという事でしょうか?

o.Take
    参加者

ありがとうございます。
    全体の背景色が黒、更に夜景(黒)の写真を背景全面に表示してますので、メイン、サイドバー共に黒いです。
    文字は白にしています。
    問題の、文字色を変えたい部分はウィジェットの例えば「最近の投稿」タイトル下のリンク文字色(マウスを当てると背景が白、文字が黒に反転する部分)です。
    そこの文字はデフォルトでグレーになっています。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

#sideTower .sideWidget li a:hover { color:#f00; }

でいけると思います。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

あ、すみません、:hover はマウスオーバー時なので、通常は外して下さい。

o.Take
    参加者

ありがとうございます!
    下記の様に分けて無事に望み通りになりました。
    すみません、こういう部分部分の文字属性cssがどのファイルのどの部分に書いてあるのか、探す方法あるのでしょうか?
    今度は「横3列のPRボックス」内のリンク文字色がグレーのままなので…自分で解決する方法知らないとキリがないですね。

—————
    #sideTower .sideWidget li a:link {/*ウィジェットリンク色・未訪問*/
    color:silver;
    }

#sideTower .sideWidget li a:visited {/*ウィジェットリンク色・訪問済み*/
    color:silver;
    }

#sideTower .sideWidget li a:hover {/*ウィジェットリンク色・マウスオン*/
    color:black;
    }

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。