HOME フォーラム BizVektor インフォメーション一覧を表示したが「この記事を読む」のリンク先が同じトップページ

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 kogula01 さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

kogula01
    参加者

Bizvektor バージョン: 1.10.0
    トップページに、外観→ウィジェット→コンテンツエリア(トップページ)に、
    「BV_トップ用_インフォメーション リスト」を選択、設定しました。

これによってトップページに、
    (固定ページの)記事の新着情報を掲載できましたが、
    同記事の見出しの直下にある「この記事を読む」ボタンのリンク先が、
    自動で、トップページにリンクされてしまっています。

これを、手動ででも、「この記事を読む」ボタンのリンク先を、
    固定ページの同記事のパーマリンクのURLに変更、設定したいのですが、
    (クリックで直接記事ページに飛ぶようにしたいのですが)
    どうすれば良いのでしょうか。
    (パーマリンクの設定が悪いのでしょうか?)

よろしくお願いいたします。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

テーマオプション画面から設定出来ると思います。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

あ、違いました。「この記事を読む」のリンク先はテーマオプション画面からは設定できないです。

kogula01
    参加者

ありがとうございます。
    ブラウザでソースコードを読んでみたのですが、
    htmlのアウトプットに関係しているのが、function.phpなのか、
    どのphpファイルなのか、私の実力ではどうも分かりませんでした。
    チェックすべきphpファイルをお教えいただくこと、でも十分ですので、
    よろしくお願いいたします。

kogula01
    参加者

すみません、module_top_list_post.php っぽい、とは思うのですが……。
    下記の、どの部分が「この記事を読む」のボタンと関係しているのか、
    どうも分かりません。別のphpファイルなのか……。 よろしくお願いいたします。

<?php // pagination($post_loop->max_num_pages);
    $postTopUrl = (isset($biz_vektor_options[‘postTopUrl’]))? $biz_vektor_options[‘postTopUrl’] : ”;
    if ($postTopUrl) {
    echo ‘<div class=”moreLink right”>‘;
    printf( __( ‘%s List page’, ‘biz-vektor’ ), esc_html($biz_vektor_options[‘postLabelName’]) );
    echo ‘
    </div>’;
    } ?>

magonote
    モデレーター

該当部分は、module_loop_post2.php
    <div class="moreLink"><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php echo esc_html( apply_filters( 'read_more_txt', _x( 'Read more','Link to post', 'biz-vektor' ) ) ); ?></a></div>
    ですが、、、その前に正常ではないので
    過去トピ「投稿の「記事を読む」のリンク先がホームになってしまいます」は該当してませんか?

kogula01
    参加者

ありがとうございます。
    すみません、原因が分かりました。
    外観→→テーマのオプション

インフォメーション&blog

インフォメーション

インフォメーション のトップページでの表示レイアウト

において、
    「抜粋とサムネイル画像あり」を選択する
    という設定にして、
    ↓↓
    新規投稿で、
    タイトルだけでなく、
    “記事”の原稿/テキスト を記入しておかない(テスト等では、一語でもOK)と、
    トップページに自動リンクされてしまうようです。

パーマリンクの設定 info/◯◯ をしっかり行い、
    上記「抜粋」を選択したら、「記事/テキスト」を記入

すると、
    「この記事を読む」ボタンは、インフォメーションの同記事に
    自動的にリンクされました。

お騒がせしました。
    ご協力いただき、ありがとうございました。

kogula01
    参加者

度々、申し訳ありません。
    肝心な点が、抜けていました。

「抜粋」の欄に、一語でOKですので、記入する
    も、必須です。

=============================
    ※上記の前投稿の部分に修正追記
    =============================
    ↓↓
    新規投稿で、
    タイトルだけでなく、
    “記事”の原稿/テキスト を記入して(テスト等では、一語でもOK)
    ※インフォメーションのテキスト入力欄の、下の方の欄にある

そうしないと、
    トップページに自動リンクされてしまうようです。

パーマリンクの設定 info/◯◯ をしっかり行い、
    上記「抜粋」を選択したら、「記事/テキスト」を記入

すると、
    「この記事を読む」ボタンは、インフォメーションの同記事に
    自動的にリンク
    —————————————————
    となります。失礼しました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。