HOME フォーラム Lightning アイキャッチの画像が、ぼやけて表示されます

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 4 週間前 kgms さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kgms
    参加者

・Lightning バージョン「5.1.2」
    ・デザインスキン「Origin(Lightning標準)」
    ・「Lightning Origin Pro」が有効化

トップページを投稿ページで指定

アイキャッチの画像ですが、ぼやけて表示されます(-_-;)
    このアイキャッチ画像のサイズを150×150にトリミングすると、きれいに表示される場合もあります。
    他の投稿で640×480サイズの画像をアイキャッチで登録すると、今まできれいに表示されていたアイキャッチもぼやけます。

アイキャッチ画像登録時に、何かしなければならないのでしょうか?

kgms
    参加者

レスポンスがないということは…誰も「アイキャッチの画像が、ぼやけて表示されていない」と言うことなのか?
    サーバの問題なのだろうか?
    ちなみにエックスサーバのWordPressに特化したwpX。

それとも書き方(情報不足)なのだろうか?
    トップページを投稿ページで指定すると、「アイキャッチの画像」と「抜粋」が投稿順で表示されるが、この「アイキャッチの画像」部分。

それとも有料プラグインの「Lightning Origin Pro」が原因?なのか?
    ちょっと考えにくい(-_-;)

もしかして、逆に目立たせるために、わざとぼやけて表示させてる仕様なのかな?

kurudrive
    キーマスター

そもそもアイキャッチ画像に指定している画像の元のサイズが小さいという事はないでしょうか?
    それくらいの画像サイズをアップされていますか?

kgms
    参加者

キーマスターさま

ありがとうございます。

画像サイズは大きめです。
    いろいろなサイズでテストしてみました。

で、他のレンタルサーバでしてみました。
    ・ヘテムル
    ・ロリポップ
    全く問題なくきれいに表示されました。
    (もちろんプラグインなどすべて同じ条件で…)

やはり、エックスサーバのWordPressに特化したwpXが原因なのでしょうか?
    対策はないでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。