HOME フォーラム BizVektor お知らせ&ブログの新着情報にNEWアイコンをつけたい

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 gene さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

hide
    参加者

BizVektorのお知らせとブログの新着にNEWアイコンをつけたいと考えております。

色々と調べて下記のタグを記載すればよいと思うのですが
    書き込む箇所がわかりません。

<?php
    $days = 20;
    $today = date_i18n(‘U’);
    $entry = get_the_time(‘U’);
    $elapsed = date(‘U’,($today – $entry)) / 86400;
    if( $days > $elapsed ){
    echo ‘New‘;
    }
    ?>

何方かご教授頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

magonote
    モデレーター

抜粋表示なら module_loop_post2.php
    タイトルのみ表示なら module_loop_post.php
    です。(子テーマに置いて改造してください)

アイコンをどこに付けたいのかわからないので、とりあえず。

注:このままだと、アーカイブページでも同じモジュールを呼び出してるので、そっちでもNEWアイコンが付きます。
    TOPページとアーカイブページで使い分けるなら、もうひと手間必要です。

hide
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    TOPページとアーカイブページの両方を想定しておりました。

表示場所はタイトル横にしたいと考えています。

現状、抜粋表示なのでmodule_loop_post2.phpを子テーマにアップロードして追加してみます!

hide
    参加者

とりあえずテキストで「NEW」が表示されるかどうか、module_loop_post2.phpに下記ソースを加えて試したのですが、、、表示されませんでした。。。

<div id=”post-<?php the_ID(); ?>” class=”infoListBox ttBox”>
    <div class=”entryTxtBox<?php if ( has_post_thumbnail()) echo ‘ ttBoxTxt haveThumbnail’; ?>”>
    <h4 class=”entryTitle”>
    “>
    <?php
    $days = 7;
    $today = date_i18n(‘U’);
    $entry = get_the_time(‘U’);
    $news = date(‘U’,($today – $entry)) / 86400 ;
    if( $days > $news ){ print ‘<span class=”red”>New!</span>’; }
    ?>
    <?php the_title(); ?>

<?php if ( is_user_logged_in() == TRUE ) : edit_post_link(__(‘Edit’, ‘biz-vektor’), ‘<span class=”edit-link edit-item”>[ ‘, ‘ ]</span>’);endif ?>
    </h4>

どこが間違っているのでしょうか、、、?

• この返信は4 年、 5 ヶ月前に  hide さんが編集しました。

gene
    参加者

こちらの記事を参考に編集して実現できました。

【WordPress】コピペでOK!新着記事に「NEW」をつける方法!

module_loop_post2.php

<h4 class="entryTitle">

<?php keika_awase($day,$limit);?>

<a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a>

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。