HOME フォーラム Lightning 【Lightning】トップページでのプラグイン「Elementor」の使用方法について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。11 ヶ月、 1 週前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

mokapinky
    参加者

表題の件でご質問です。

トップページのデザインは、「外観」→「ウィジェット」からではできますが、
    テーマ「Lightning」のトップページの編集をプラグイン「Elementor」で行いたいです。

プラグイン「Elementor Page Builder」はこちらです。
    https://ja.wordpress.org/plugins/elementor/

固定ページなどは編集ができますが、トップページのみ
    以下のエラーメッセージが表示され、編集ができません。
    ————————–
    申し訳ありませんが、あなたのページにコンテンツエリアが見つかりませんでした。
    Elementorがこのページで動作するためには、現在のテンプレートで’the_content’関数を
    呼び出す必要があります。
    ———————————–

elementorのヘルプを見ると、
    手動で行う場合、下記のコード記載する必要があるようです。
    下記のコードをどこに配置するかがわからないため、
    記載するページを教えて頂けましたら幸いです。

これはあなたが追加する必要がある行です: <?php the_content(); ?>
    https://docs.elementor.com/article/56-content-area-not-found

================================================
    Lightningのバージョン:0.1.2
    拡張デザインスキンであればバージョン:子テーマでしょうか?(0.1.2)
    WordPress のバージョン:WordPress 4.7.5
    使用しているプラグイン:Akismet Anti-Spam (アンチスパム)、Contact Form 7、Easy Smooth Scroll Links、Elementor、Hello Dolly、Hide Title、Lightning Advanced Unit、TablePress、TinyMCE Advanced、TinyMCE Advanced、VK All in One Expansion Unit、WP Multibyte Patch
    使用しているテーマ:Lightning(3.0.4)
    PHP、MySQL のバージョン:phpMyAdmin – 2.11.11.3、MySQL クライアントのバージョン: 5.0.95
    サーバー環境:ドメインキング
    ブラウザとそのバージョン:バージョン 58.0.3029.110 (64-bit)

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター
    1. 外観 > カスタマイズ > Lightningデザイン設定 で
      「トップページでデフォルトの投稿リストや固定ページを表示しない」
      にチェックが入っている
    2. 設定 > 表示設定 でフロントページの表示設定が「最近の投稿」になっている。

のいずれかあるいは両方が原因ではないかと思います

mokapinky
    参加者

>>じょに次郎 さん
    ご回答ありがとうございました!
    おかげで解決し、Elementorでの編集ができるようになりました。
    1.のみで解決しました。大変助かりました。

以上でこちらはdoneします。ありがとうございました。

<解決方法まとめ>

【相談内容】
    テーマ「Lightning」のトップページの編集をプラグイン「Elementor」で行いたい。
    黒画面で以下のエラーが表示される。

————————–
    申し訳ありませんが、あなたのページにコンテンツエリアが見つかりませんでした。
    Elementorがこのページで動作するためには、現在のテンプレートで’the_content’関数を
    呼び出す必要があります。

【解決方法】
    1.外観 > カスタマイズ > Lightningデザイン設定 で
    「トップページでデフォルトの投稿リストや固定ページを表示しない」
    にチェックが入っているのを外す。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

Elementerは結局の所本文欄の内容を書き換えるのですが、

2の場合はそもそも固定ページをトップページに表示しないという設定ですし、
    1の場合も固定ページの本文欄を意図的に表示しないという設定になっていますので、

どちらかに該当すれば、Elementerが書き換えるべき本文欄がそもそもトップページで読み込まれないという事になるわけです。

ではでは楽しいWordPressライフを

|彡 サッ!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。