HOME フォーラム Lightning 【lightning】カテゴリ、アーカイブページ一覧の投稿表示につきまして

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

tanto
    参加者

お世話になります。

lightningを使用して新しくサイトを製作しております。
    お伺いしたいことがあり、今回質問させて頂きます。

題記の通り、カテゴリページ一覧、あるいはアーカイブページ一覧で
    投稿一覧を表示させた際に、ある投稿について編集画面で
    公開状態のところを

公開状態: 公開 (先頭に固定表示)

と設定して更新しました。

上記の設定をしたので、一覧画面ではその投稿が一番上に表示されるかと
    思ったのですが、表示が一番上には来ていません。
    一方サイドバーの最近の投稿については、その投稿が一番上に
    表示されています。

これをサイドバーと同じように、先頭固定表示が設定されている場合に
    投稿一覧の一番上に来るようにしたい場合、どこの修正をすれば
    反映されますでしょうか?
    (wp_query、get_postsで検索しているのですが、
    それらしい箇所を見つけられずにおります。)

ご助言等頂ければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

magonote
    モデレーター

私の環境では、投稿一覧でもカテゴリページでも一番上に表示されました。(*・ω・)ノ

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

んー、僕の環境だとカテゴリーページはダメでした。
    投稿一覧のトップや新着記事系のウィジェットでは上に表示されました。
    Lightningに限った事ではなく、標準のWordPressの仕様なのではないかと思います。
    (思うだけなので嘘だったらすみません)

> magonote さん
    カテゴリーで一番上になります(・w・?

たぶんカテゴリーページとかでも上に表示させたい場合はゴリゴリ書かないといけないのではないかなーと思いつつ、
    http://qiita.com/kurudrive/items/2bcea48d3a6655f555b0

Lightning以外でも上に表示されないのであれば、テーマ固有の問題ではないので、
    WordPress公式フォーラムに投稿すると、もっと別の意見が貰えるかと思います。

magonote
    モデレーター

あー。。。ゴメンナサイ^^;
    カテゴリページはダメっす
    そういうプラグインが、ありましたもんねぇ・・・確か・・・

tanto
    参加者

magonote 様
    じょに次郎 様

コメント頂きましてありがとうございます。

当方もその後確認したり、ネットで探してみたりしたのですが
    じょに次郎 様のコメントにありました通り、wordpressの仕様という
    記載をネットで見ました。

当方の制作環境でも、TOPページを固定ページから最新の投稿に
    切り替えたところ、確かに先頭表示固定は有効になりますが
    カテゴリ一覧ページではなりませんでした。

magonote 様のコメントにありました通り、カテゴリページで
    記事を先頭表示にするプラグインを見つけて、カテゴリページ上で
    固定表示することはできました。

しかしながら、当方が実現したいのは、TOPページ内で新着情報として
    取得したあるカテゴリの記事一覧のうち、特定の記事を先頭表示固定に
    したいことなのですが、現状そこで詰まっている状況です。

ちなみに、TOPページで新着情報を表示させるのには、プラグインを使用しております。

もう少し自分でも調べたり、確認してみます・・・。
    重ねまして、コメント頂きましてありがとうございます。

• この返信は4 年前に  tanto さんが編集しました。理由: 文書訂正
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

んー、 「LTG _ コンテンツエリア投稿リスト」 を 「トップページコンテンツエリア」 に設置して確認する限りは最初に表示されますよー。
    ExUnitの「VK 最新記事」ウィジェットでも先頭固定で表示されたのでお試しを〜。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。