HOME フォーラム プラグイン [ 解決済 ] 「VK All in One Expansion Unit」の「カスタム投稿タイプマネージャー」について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前 RICK さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

RICK
    参加者

はじめまして、RICKと申します。
    今後はこちらでたびたびお世話になると思いますのでその際はよろしくおねがいします。

それでは本題に移らせていただきます。
    「VK All in One Expansion Unit」の「カスタム投稿タイプマネージャー」について
    提案がありますのでトピックを立ち上げさせていただきました。

今までは「Custom Post Type UI」を使用していましたが、
    こちらのほうがかなり便利なので乗り換えようと思いました。

ただ、そのまま使用するには以下の難点があります。

①カスタム投稿とカスタム分類の連携が自由でない
    ②投稿にカスタム分類を設定することができない

「Custom Post Type UI」ではこれらが可能でしたので
    できればご対応いただければ幸いです。

kurudrive
    キーマスター

RICK 様

ご意見ありがとうございます。結論から言うと…ご…ごめんなさい…。

ExUnitのカスタム投稿タイプマネージャーはあくまで簡易的な投稿タイプ追加機能として位置づけており、
    ご指摘の仕様にしようとすると カスタム分類発行機能を単独で実装しなくてはなりません。

そうなると結局画面が複雑化して、設定項目が増えれば増えるほど初心者には使いづらいものとなってしまいます。
    なので、カスタム分類を複数の投稿タイプにまたぐようなワンランク上の設定をする場合は 「Custom Post Type UI」 をご利用いただいたり、また、より細かい設定や管理をしたい方は管理画面からの設定ではなくコードで書く事がほとんどである事から、ExUnitではあくまでカスタム投稿タイプ初心者が設定しやすいレベルの設定項目・構成にとどめています。

実現性のある範囲としては、カスタム分類単独では発行できないが、投稿タイプに紐づけて発行したカスタム分類を他の投稿タイプにも紐づけ出来るようにするレベルとなりますが、何分無料配布のプラグインですので、弊社としても極めて余裕がないので作業優先順位としては低く、いつ実装出来るかは目処が立たない状態です。

https://github.com/vektor-inc/VK-All-in-One-Expansion-Unit/issues/335

ご希望に添える回答が出来ずにすみません。
    何卒ご理解いただけますと幸いです。

kurudrive
    キーマスター

せっかく気に入っていただいて、ご要望出していただいたのにすみません。
    ただ、貴重なご意見として大変うれしく思います。
    少しでもご要望に添えるように善処させていただきます。

RICK
    参加者

お世話になります。RICKです。

私の提案をご検討いただき誠にありがとうございました。

今回はこれで解決済みとし、このトピックは閉じさせていただきます。
    それでは、失礼します。

• この返信は1 年、 1 ヶ月前に  RICK さんが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。