HOME フォーラム BizVektor 「read more」を「続きを読む」に変更

タグ: 

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

バージョン1.9.4
    デザインスキン Calmly

3prエリアを設定した時や、子ページインデックスページにしたとき、
    「read more」と表示されますが、これを「続きを読む」に変更したいです。
    可能でしょうか?

readmoreだと印象に合わないため変えてくれと言われて大変困っています。
    調べつくし、全ての方法を行いましたが、すべてうまくいきません。

お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。

http://d.kuku.lu/d1a9100274

arborvitae
    参加者

function change_read_more_txt_top_pr( $text ){
    $text = '続きを読む';
    return $text;
    }
    add_filter( 'read_more_txt_top_pr' , 'change_read_more_txt_top_pr' );

functions.phpに上記を記入すれば、変わると思います。

あとは、ja.poを編集して、ja.moを作り直すしかないと思います。

arborvitae
    参加者

子ページインデックスページの方は、フックがないようなので、ja.poを編集するしかないようです。
    2189行目~2191行目のコメントアウトを解除して、ja.moを作り直せば変わると思います。
    あとは、不具合報告をするしかないでしょう。

arborvitae
    参加者

もしくは、
    子テーマのfunctions.php

function function load_custom_stylesheets() {
    wp_enqueue_script( 'change_readmore-js' , get_stylesheet_directory_uri() . '/js/change_readmore.js' , array('jquery') , null );
    }
    add_action( 'wp_enqueue_scripts', array( $this , 'load_custom_stylesheets' ) );

子テーマのディレクトリ/js/change_readmore.js

jQuery(function($) {
    $('div.moreLink a').html('続きを読む');
    });

でも出来ます。

function change_read_more_txt_top_pr( $text ){
    $text = ‘続きを読む’;
    return $text;
    }
    add_filter( ‘read_more_txt_top_pr’ , ‘change_read_more_txt_top_pr’ );

functions.phpに上記を記入
    する方法により、変更することが出来ました。

ありがとうございました。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

あ、1.9.6で翻訳されない問題自体はなおったっぽいです。
    文言自体を変更したい場合は実施したみたいにフックで変更する事になりますけど。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。