HOME フォーラム Lightning [ 解決済 ] 「Lightning」のコンテンツ幅とフォントサイズのカスタマイズについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前じょに次郎 じょに次郎 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9762

    mono0308
    参加者

    ワードプレス初心者です。

    ■テーマを「Hueman」から「Lightning」に変更したところ、メインコンテンツエリア(?)とサイドウィジェット(?)の幅が広く、画面が広すぎてとても見づらいなと感じています。

    このページのように、フォントサイズと、全体の幅を狭くしたいと思うのですが、やり方がよくわかりません。

    https://yellowglasses.jp/web/lightning5.html
    メインとサイドの間の余白を小さくすれば、全体的にコンパクトにまとまるのかと思い、小テーマを作って、自分なりに挑戦してみましたが、表示がおかしくなってしまいましたので苦戦しています。

    希望としては、あまり画面いっぱいに文字があると見づらいので、このページのように文字を小さくする&全体の幅を狭く(左右の余白を広く(?))したいと思っています。

    カスタマイズ方法を教えていただけたらと思います。

    ■全体的に色が同じでボヤッとするので、もし、サイドのエリアに任意の色を付けることができるのであれば、その方法もご教授ください。

    初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    #9764

    mono0308
    参加者

    https://yellowglasses.jp/web/lightning5.html
    の内容で余白を小さくし、
    CSSに
    @media (min-width: 970px){
    #main { width:700px; }
    }
    の記載で解決しました。

    #9775
    じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

    文字サイズは

    body {font-size:12px;}

    とか、

    body .mainSection {font-size:12px;}

    でいけると思います

    多分解決しているかと思いますが

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。