HOME フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 「Font Awesome 5」等の表示の不具合について

このトピックには15件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。4 ヶ月前 Masa100 さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿

nasa
    参加者

初心者です。よろしくお願いいたします。

●Lightningバージョン:4.4.3
    ●Lightning Advanced Unit:バージョン 3.3.2
    ●Lightning Origin Pro:バージョン 2.3.1
    ●VK All in One Expansion Unit:バージョン 6.4.3

◆固定ページの本文などで使用していた、「Font Awesome 5」のメールマークや外部リンクマークなどが表示されなくなり、「?」マークが点滅するようになりました。

ライトニングさんの以下のページの「デモサイトを見る」右横のマークも「!」と「?」が交互に点滅しています。

Lightning Origin Pro

◆Origin Proのヘッダー上部の「電話番号」「お問い合わせ」の左横に表示されていた「受話器のマーク」と「メールのマーク」が消えてしまい、「□」が表示されています。

◆ExUnitの「便利なCSS設定」の中の「”veu_flowBox”」を利用しておりますが、BoxとBoxをつなぐ「▼」マークが消えてしまい、「□」が表示されております。

◆サイトマップの表示について、「新 サイトマップ」のような表示ではなく、項目の左端は「□」が表示されています。

smile_job
    参加者

此方でも同様の不具合が発生しております。

●Lightningバージョン:4.4.6
    ●Lightning Advanced Unit:バージョン 3.3.2
    ●Lightning Origin Pro:バージョン 2.0.4
    ●VK All in One Expansion Unit:バージョン 6.4.3

◆Origin Proのヘッダー上部の「電話番号」「お問い合わせ」の左横に表示されていた「受話器のマーク」と「メールのマーク」が消えてしまい、「□」が表示されています。

IEでは何も表示されません。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

Font Awesome 5 の css版を選択してみてください。

smile_job
    参加者

じょに次郎さん、はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。

5.0 Web Fonts with CSS

に変更してみましたが、状況、変わらずです。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

ExUnitを6.4.5に上げてみてください。

kurudrive
    キーマスター

FontAwesome5について諸々調整不足でご迷惑おかけします。
    只今修正中ですので恐れ入りますが今しばらくお待ちください。

smile_job
    参加者

じょに次郎さん、またまたありがとうございます。

●VK All in One Expansion Unit:バージョン 6.4.5

状況、変わらずです。

kurudrive
    キーマスター

nasa様 / smile_job様

Lightningのご利用ありがとうございます。
    Font Awesome 5 への対応について諸々遅れておりましてすみません。

◆固定ページの本文などで使用していた、「Font Awesome 5」のメールマークや外部リンクマークなどが表示されなくなり、「?」マークが点滅するようになりました。

→ すみません、こちらはFontAwesome5を利用する場合はご自身で変更いただく必要があります。
    そういった経緯から4.7のままにする予定でしたが、FontAwesome5で上書きしてくるプラグインも出てきたためにFontAwesome5への対応を行っている状況です。

→ 先程 DLmarket に FontAwesome5対応版の Origin Pro 2.4.0 をアップいたしましたのでダウンロードしてご確認ください。

◆ExUnitの「便利なCSS設定」の中の「”veu_flowBox”」を利用しておりますが、BoxとBoxをつなぐ「▼」マークが消えてしまい、「□」が表示されております。

→ ExUnit 6.4.6 にて修正しましたのでご確認ください。

◆サイトマップの表示について、「新 サイトマップ」のような表示ではなく、項目の左端は「□」が表示されています。

→ こちらは Lightnig 4.4.6にて対応しておりますので、更新してご確認ください。

– – – – – – – – – – – – –

そのほかデザインスキンご利用のみなさま

只今 Font Awesome 5 対応作業を行っております。
    本日順次リリース、アップデート通知を送付させていただく予定です。

よろしくお願いいたします。

nasa
    参加者

kurudrive 様

迅速なご対応ありがとうございます。

◆Origin Proのヘッダー上部の「電話番号」「お問い合わせ」の左横に表示されていた「受話器のマーク」と「メールのマーク」が消えてしまい、「□」が表示されています。→正常に表示されました。

◆ExUnitの「便利なCSS設定」の中の「”veu_flowBox”」を利用しておりますが、BoxとBoxをつなぐ「▼」マークが消えてしまい、「□」が表示されております。→正常に表示されました。

→正常に表示されました。

◆固定ページの本文などで使用していた、「Font Awesome 5」のメールマークや外部リンクマークなどが表示されなくなり、「?」マークが点滅するようになりました。→この問題は自分で変更できなければしばらく利用しないほうが良いということですね。承知いたしました。

最後に、kurudrive 様が引用いただいた私の文章がグレーの線で囲まれておりますが、
    本来「‘‘」「‘‘」のマークが上下に付されるところ、現在、「□」「□」のマークが上下に付されております。

私のwebサイトの引用分でも同様の状況となっておりますが、これも「Font Awesome 5」の問題ということでよろしかったでしょうか?

nasa
    参加者

kurudrive 様

すみません。kurudrive 様の引用文は「‘‘」「‘‘」のマークが上下に付されておりました。

私のwebサイトの引用分では、「‘‘」「‘‘」のマークから「□」「□」のマークに変更されてしまいました。これも「Font Awesome 5」の問題ということでよろしかったでしょうか?

kurudrive
    キーマスター

> nasa 様

私のwebサイトの引用分では、「‘‘」「‘‘」のマークから「□」「□」のマークに変更されてしまいました。これも「Font Awesome 5」の問題ということでよろしかったでしょうか?

はい。度々恐れ入ります。修正しておりますので今しばらくお待ちください。

kurudrive
    キーマスター

> nasa様

お股せいしました。 Lightning 4.4.8でご確認ください。

※ WebFonts with CSS 版では表示されますがSVG版では ❝ ❞ が非表示になります。

nasa
    参加者

kurudrive 様

Lightning 4.4.8、WebFonts with CSS 版にしたところ、引用文に 「❝ ❞」マークが表示されました。

今後もLightningを活用させていただきます。ありがとうございました。

Masa100
    参加者

投稿させていただきます。
    表記の件につきまして、charmのデザインスキンに関しては解決されておりますでしょうか?
    サンプルのフローリスト(“veu_flowBox”)と全く同じものを作ったのですが、サンプル同様BoxとBoxをつなぐ▼マークが表示不具合になってしまいます。

http://demo.vs1.biz/lightning-charm-demo/sample-design/

• この返信は4 ヶ月、 1 週前に  Masa100 さんが編集しました。

Vektor,Inc.
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
    ご不便おかけして恐れ入ります。
    昨日アップデートいたしましたので、お手数ですがDLmarketより再度ダウンロードしてご確認くださいませ。

以上よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。