HOME フォーラム BizVektor 「Default」でスマホのメニューを開いた状態で固定したい

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前 zoket さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

ebi0720
    参加者

質問させていただきます。
    ホームページ作成、bizbectorは使用して約1ヶ月の初心者です。

BizVektorのバージョン:バージョン: 1.9.13
    使用中拡張デザインスキン(プラグイン)のバージョン:これは子テーマでしょうか?子テーマのバージョン: 0.1.0を使用しています。
    WordPress のバージョン:WordPress 4.7.5
    使用しているプラグインとテーマの情報(Contact Form 7、Category Order and Taxonomy Terms Order、Google XML Sitemaps、TinyMCE Advanced、VA Simple Basic Auth、WordPress インポートツール、WP Super Cacheを使用しています。)
    PHP、MySQL のバージョン:phpMyAdmin – 2.11.11.3、MySQL クライアントのバージョン: 5.0.95
    サーバー環境(エックスサーバーの無料アカウントを使用。OSはWindows7)
    ブラウザとそのバージョン:Google Chrome バージョン 57.0.2987.133

タイトルの通りなのですが、デザインスキンは「Default」を使用しています。
    スマホでの表示時にmenuが閉じたままで、クリックしないで出ないのは親切で無いかと思い、開きっぱなしにしたいなと考えているところですが、子テーマにheader.phpを作成しいじろうかと思ったのですが、私には難解でどうしたらいいのかわかりませんでした。

有識者の方々、どうかよろしくお願い致します。

じょに次郎
    じょに次郎
    モデレーター

外観 > CSSカスタマイズ あるいは 外観 > カスタマイズ > 追加CSS に下記を貼り付けて保存でいけるかと。

@media (max-width: 969px){
    #header .headMainMenu .menu {
    display: block !important;
    border-top: 1px solid #e5e5e5;
    }
    #gMenu h3.assistive-text {
    display:none;
    }
    }

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

ebi0720
    参加者

じょに次郎さん、さっそくありがとうございます!

私の説明不足なのか、思ったとおりになりませんでした。申し訳ありません。

上記CSSを追記したところ、メニュー自体がなくなりました。
    希望では、メニューが全てオープンされた状態で固定して欲しいなと考えています。

よろしくお願いします。

zoket
    参加者

はじめまして。2020年にもなって、おそらく ebi0720 さんと同様のカスタマイズが必要になった者です。
    外観 > CSSカスタマイズ あるいは 外観 > カスタマイズ > 追加CSS に

@media (max-width: 969px) {  
     #gMenu.itemClose .menu	{ display:block; }
     #gMenu .menu li a span{ display:block; }
     #gMenu h3.assistive-text { display:none; }
    }

ではいかがでしょうか。

デザインスキンなどの環境がebi0720さんと違うため
    他の記述も必要になるのかもしれませんが、
    当方ではこのような記述で解決いたしました。
    ※自分への防備録もかねて書き込ませていただきました。

よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。