HOME フォーラム BizVektor 「 MENU」の言葉を変える(iPhone)

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 kintoki さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

kintoki
    参加者

iPhoneでみたばあい、グローバルメニューは「MENU」というバーにまとめられています。
    (バーをタップすると、各項目が開きます)

バーの「MENU」という言葉を変える方法をご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

header.phpの84行目に
    <span>MENU</span>
    と記述があるので「MENU」の部分をお好きな言葉に変えれば変更できるかと思います。

【注意】
    直接BizVektorテーマフォルダを触るとアップデートした時に上書きされてしまうので、必ず子テーマを作成して変更してください!

kintoki
    参加者

なでこさま

ご回答、ありがとうございまーす!

header.phpの中の、
    <h3 class=”assistive-text” onclick=”showHide(\’gMenu\’);”><span>MENU</span></h3>
    を書き換え、任意の文字の表示に変えさせていただきました。

子テーマの書き換えを推奨されていましたが、不勉強のため(フィルターフックかなんかを使うのかしらん)、header.phpの中身を書き換えております。こちらは宿題とさせてください。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

変更できたようでよかったです!直接テーマをさわっているとのことで、
    アップデートしたらまた元に戻ってしまいますので、そこだけはお気を付けください
    子テーマは「WordPress 子テーマ 作り方」などで検索していただいて準備していただき、
    その子テーマフォルダの中にheader.phpをコピペして、MENU部分を変更したらいけると思います。

(でもheader.phpは、アップデートでビズベクトルテーマの中身のheader.phpの構造自体が
    変更してしまうおそれがあるので、
    ほんとうはフィルターフックとかで変更できるといいんだと思います)

kintoki
    参加者

なでこさま

じつは、子テーマはすでに作成し、それを利用していました。
    ただし子テーマに、header.phpファイルがなかったため、どうするんだろうと思っていました。

1)BizVectorの、先の任意の言葉に訂正済みのheader.phpを、いったんローカルにダウンロードし、
    2)次に、子テーマに、そのheader.phpをアップロードし、
    3)BizVectorのheader.phpの記述は、デフオルトに戻す(MENUという言葉に戻す)
    という手順で、目的が達成しております。

フィルターフックは、引き続き、宿題でーす!
    ありがとうございました!!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。