HOME フォーラム インストールと設定 「公開ページを見る」環境で左端最上部に表れる「編集ボタン」の表示・非表示等をコントロールする方法

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前 hiko さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

hiko
    参加者

「公開ページを見る」環境で、左端最上部に表れる「編集ボタン」が邪魔して、下にある「一般設定」をクリックすることができません。この「編集ボタン」の表示・非表示または 表示位置の変更はできないのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、この点を説明した箇所を発見できません。どうぞ宜しくご教示いただくようお願いします。

なでこ
    なでこ
    モデレーター

左端最上部に表れる「編集ボタン」というのが、どれのことなのか分からないのですが、
    ビズベクトルの機能ではなく、別のプラグインで表示させてる「編集ボタン」ですかね??

hiko
    参加者

なでこさん、コメント有難うございます。

有効化しているプラグインがない状態で表示されます。

ボタンには「編集ボタン:OPENまたはCLOSE」と表示されており、クリックする都度「OPEN」と「CLOSE」が入れ変わります。そして、「OPEN」の状態で、確かに画面が編集ができるようになります。
    ここまでテーマと一体化しているので、てっきりテーマ本体の機能だと思っていたのですが・・・・。
    因みにBizVektorのバージョン:は 1.8.23です。

hiko
    参加者

何故、管理メニュー欄の左端下に「編集ボタン」が表示されるかが分かりました。

ブラウザー(chrome)を最大限大きく表示した場合、この「編集ボタン」は管理メニュー欄の並びで一番右端に表示されるようです。

ところが、ブラウザーの表示を小さくすると、BizVektorの管理メニュー欄はただでさえ幅が広いため、右端から追い出されて、管理メニュー欄の下へ移動せざるを得なくなるようです。

その為、ドロップダウンメニューと干渉してしまうという現象が生じます。

従って、この干渉が生じないようにするには、ブラウザーの表示を大きくして使うほかないようです。

なでこさん、みなさん、お騒がせしました。有難うございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。