HOME フォーラム インストールと設定 「この記事を読む」が新しい書き込み記事にリンクされる

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前 哲やん さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

哲やん
    参加者

しばらく更新していないブログがあり、最近の投稿時には支障がありませんが、過去の投稿記事内の「この記事の続きを読む」ボタンのリンク先が、最近の投稿記事に変わってしまいました。

何らかのプラグインの影響かと思い、いろいろと検証いたしましたが、記事タイトルをクリックすると、正常にその本文が表示されます。

「この記事の続きを読む」からその内容の記事本文が読めるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

magonote
    モデレーター

サイトURL貼れますか?
    WPバージョン bizvektorバージョンをお願いします。

哲やん
    参加者

お世話になります。
    WPバージョンは「4.4.2–ja」
    bizvektorバージョンは「BizVektorバージョン: 1.8.13」です。

表示設定から「フロントページの表示」を「固定ページ (以下を選択)」で、 「フロントページ」を「お知らせ」、「投稿ページ」を「ブログ」にすると、表示された「ブログ」はトップページにリンクされ、メニューからでは正常にブログページに飛んで期待通りに「この記事の続きを読む」が反映されます。
    しかし、表示設定から「フロントページの表示」を「最新の投稿」を選択すると、タイトルとは別の記事にリンクされています。
    また、メニューから「ブログ」をクリックしても該当するブログ記事が現れませんでした。

該当するサイトは以下です。
    http://tetsuya.s601.xrea.com/

magonote
    モデレーター

>「フロントページの表示」を「最新の投稿」
    今の仕様から外れてますw

BizVektorで使用するページの設定

>「固定ページ (以下を選択)」で、 「フロントページ」を「お知らせ」、「投稿ページ」を「ブログ」
    こっちは、イレギュラーな気がするけど、動くんですね(固定ページなら問題ないってことか・・・)

TOPページで全文表示させたいなら、フォーラム内「全文表示」で検索してもらえば、過去トピがヒットします。

哲やん
    参加者

お手数をおかけいたします。
    「固定ページ (以下を選択)」で、 「フロントページ」を「トップページ」、「投稿ページ」を「ブログ」といたしましたが、やはり挙動が変です。

「フロントページ」を「お知らせトップページ」、「投稿ページ」を「ブログ」にすると、表示された「ブログ」はトップページにリンクされ、メニューからでは正常にブログページに飛んで期待通りに「この記事の続きを読む」が反映されます。

magonote
    モデレーター

External Linkkかぁ・・・関係あるのかどうか。。。

moreリンクはサイトTOPになってますねぇ(--;)

• この返信は4 年、 5 ヶ月前に  magonote さんが編集しました。

magonote
    モデレーター

アーカイブは問題ないですよね?
    アーカイブもTOPも、同じmoduleでループしてるので。。。
    TOPだけ、moreリンク先が変わることはないと思うんだけど。
    プラグイン全OFFで変化ないですか?

• この返信は4 年、 5 ヶ月前に  magonote さんが編集しました。

magonote
    モデレーター

上で書いたように、アーカイブページでも、TOPページでもmoreタグはmodule_loop_post.php(もしくはmodule_loop_post2.php)で吐き出されます。
    しかも、投稿タイトルと同じく
    投稿タイトル:<h4 class=”entryTitle”><a href=”<?php the_permalink(); ?>”><?php the_title(); ?></a>
    moreタグ:<div class=”moreLink”><a href=”<?php the_permalink(); ?>”><?php _e(‘Read more’, ‘biz-vektor’); ?></a></div>
    と、the_permalink()で、同じURLが出力されます。

これが、TOPページだけ変わってしまうということは
    「プラグインもしくはfunctionなどで、moreタグの方のURLを上書きしてる(してしまっている?)」
    のだと思うんですが。。。
    front-page.phpをイジッてmoduleを使わず独自のループを使ってるとかもあるかもしれません。

ざっくり見た感じ、プラグインが多いのと、いくつかはカブっているものもあるようなので、プラグインの可能性の方が高い気がします。

哲やん
    参加者

ご検証いただきありがとうございました。

いくつかのプラグインをひとつずつ確認しながら動作確認いたしましたが、やはり似たような機能を持ったプラグインが原因のようでした。
    一旦「VK All in One Expansion Unit」を外したところ正常に表示されているようです。

本来、純正(?)と思われるプラグインを導入したかったのですが、かぶっている機能を持ったプラグインの検証をしながら運用を続けていこうと考えております。

ご多用の中、ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。