HOME フォーラム BizVektor 「お知らせ」の前後記事を非表示にしたい。

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前 arborvitae さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

ths
    参加者

類似の質問は見つかったのですが、解決できませんでしたので質問させて頂きます。

「お知らせ」にて新規記事を作成した際、記事本文のフッターとして、その前後の記事が表示されています。

——————————–
    お知らせの本文

←前の記事 次の記事→
    ——————————–

↑このような表示です。

この前後記事の表示を消したいのですが、テーマの編集内からお知らせに該当する箇所を見つけることが出来ません。
    恐れ入りますが、こちらを表示させない方法をご教示下さい。

宜しくお願い致します。

arborvitae
    参加者

子テーマのstyle.cssかCSSカスタマイズに
    div#nav-below.navigation{ display:none; }
    を追加すれば出来ると思います。

ths
    参加者

>arborvitae様

ありがとうございます!無事消えました!

つまり「お知らせ」ページの変更についてはCSSカスタマイズから変更してあげるというイメージで良いのですね。

arborvitae
    参加者

CSSが一番簡単な方法だと思います。
    display : none; は、ソースには存在しているが表示をしていない状態なので、
    ソースからも消したい場合は、フックなどの別の方法を使用したほうが良いかと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。